TOPICS

春のご進物におすすめ ブロードランド

2016.03.16

春のご進物に、モロゾフこだわりの焼き菓子、ブロードランドをおすすめいたします。

よりおいしく生まれ変わったブロードランド。

世界中のあらゆる素材を吟味、厳選し、おいしさを引き出す最良のレシピを作り出す。
時代とともに愛される味わいを求め、ブロードランドはつねに進化し続けています。

おいしさのひみつは、イタリア産レモンはちみつとの新たな出会い。柑橘系はちみつならではの華やかな香りとコクを加えることで、しっとりした口どけながらも軽やかな味わいに仕上げました。フランス産小麦にこだわったふっくらとやわらかな食感に、ラム酒の甘い香りがアクセントに。
長年探し求めていたカマンベールチーズとの出会いから、今までにないおいしさのベイクドチーズケーキが誕生。カマンベールチーズを粉にしてバランスよく生地に練り込み、こんがりと香ばしく焼き上げました。豊かでコクのあるチーズの風味がしっかりと感じられる、新しいタイプの焼き菓子です。
マーガレットの形をした、可憐なケーキ。アーモンドプードルを贅沢に使った2層仕立てのケーキで、味と香りの豊かなグラデーションが楽しめます。上層はしっとりした食感でブランデーの香りがほんのり。下層はふんわりとした口どけの中にラム酒とはちみつがほのかに香ります。
カリフォルニア産アーモンドを薄く削るようにして仕上げたアーモンドプードルで、今までよりさらにふっくらとした食感に。香り高いアーモンドがより一層引き立つ味わいに仕立てました。フランス産小麦ならではのほろほろとした口どけの中に、アーモンドとバターの豊かな風味がふわりと広がります。
世界の焼き菓子をギフトにして、たくさんの方々に楽しんでほしい。そんな想いから、1975年のチーズタルトに始まり、マドレーヌやフィナンシェといった伝統的な焼き菓子を次々に作り続けてきたモロゾフ。ついに、長い歳月をかけて開発したモロゾフオリジナルのベイクドチーズケーキが誕生しました。「さまざまなチーズを使ったお菓子を開発してきたモロゾフでなければ作れない、もっと特別な焼き菓子が作りたかったんです」と語るのはモロゾフ製品開発部の浜脇。

「世界中のあらゆるチーズで試作しました。これはいけそうだなというチーズがあれば、少しずつレシピを変えて何度も試して。でも思うような味にはなりませんでした。理想のチーズにめぐり合うまで、実は10年もかかったんです」。
その理想のチーズとは、ヨーロッパのカマンベールチーズを粉状にしたもの。このチーズを使って納得のいくまでレシピを作り変え、ようやく誕生したのがベイクドチーズケーキ。
「スフレタイプのものはよくありますが、これはモロゾフにしかできない味。焼き上げたチーズの香ばしさがあって本当においしいんです」と浜脇。素材選びに妥協しない姿勢は、マドレーヌやフィナンシェにも貫かれています。
フランス産小麦やイタリア産レモンはちみつなど、素材選びにとことんこだわり、それぞれが引き立て合うレシピを追求することで、どこにも真似できないモロゾフだけのおいしさが生まれるのです。

商品紹介

オンラインショップでご購入いただける商品

OTHER CONTENTS

RECOMMEND

SNS